ブログ

佐賀城下栄の国祭りで

8月6日~7日の佐賀城下栄の国祭りで、街頭募金活動を行いました。

真夏の午後の猛暑の中、汗ビッショリになりながらも、実行委員の方々は頑張ってくれました。

image6日の集合写真

 

image7日は大声を張り上げて

 

imageゆるキャラ「はんしゃろくん」と

 

imageこんな場所です

リレー・フォー・ライフ会場における、物販と火器使用について

リレー・フォー・ライフ会場における、物販と火器使用について リレー・フォー・ライフの会場が、佐賀市が管理する公園内ということで、幾つかの規制 がかかっています。公園内で販売行為や火器を使用する際には届出が必要です。

物販について

1、 市役所へは、「臨時売店販売計画書」を、実行委員会事務局で一括して提出します。

2、 品物の内容に関係なく、品物の名前(種類)と販売価格をご連絡ください。金銭の 受渡が発生するものは全てお願いします。

3、 この時点で、1円以上の利益が見込まれる営利販売か、一切の利益を寄付するチャ リかの区分をお知らせください。

4、 1円以上の利益が見込まれる営利販売と判断される場合はテント一張りにつき1日 500円の公園占有使用料金が発生します。 利益が発生しない場合、占有料は必要ありません。

5、 原則一ヶ月前までにご連絡をお願いします。
6、 保健所等その他の機関への届出や許可が必要な場合は、各自でお願いします。

火器使用について

1、 市役所(火器使用計画書)および消防署(露店等の開設届出書)の届出は、実行委 員会事務局で一括して行います

2、 物販の有無に関わらず、火器を使用される場合は必ず事務局までご連絡をお願いし ます。届出に火器使用箇所を明記したテント配置図を添付する必要があります。

3、 火器を使用される場合は、消化器の設置をお願いします。
4、 消防署からの立ち入り検査が行われる場合があります。

その他の留意事項

1、 各チームの PR については、チームテント内でのみ行うことができます。歩きなが ら声を出して呼びかけたり、ビラ等を配ることはできません。

2、 飲食物を販売されるときには、衛生管理には十分な配慮をお願いします。

TOPへ